DTI dream.jp 安心のインターネットプロバイダー

接続サービスDTI 光 with フレッツフレッツ光で高速通信を楽しむ

DTI 光 with フレッツ ご注意事項

>>キャンペーンに関するご注意事項はこちら

お申し込みについて

■ご契約について
  • DTI 光 with フレッツ各プランは、DTIの「インターネット接続サービス利用規約」[DTI 光 with フレッツ利用規約」に同意いただきます。
  • DTI 光 with フレッツ各プランの「ひかり電話」「フレッツ・ウイルスクリア」はNTT東日本・西日本の提供するサービスとなり、DTIはNTT東日本・西日本へお申し込みを取り次ぎます。
■提供エリア
本サービスは、NTT東日本・西日本の「FTTHサービス」が提供可能なエリア内のお客様がご利用になれます。
サービス提供エリア内であっても、適合調査の結果、サービスを提供できない場合があります。
■お申し込みから開通まで
手続きの流れ
フレッツ光回線を同時のお申し込みの場合

NTTお申し込み

工事日調整

開通工事

ご利用開始

フレッツ光回線を既にご利用の場合

NTTお申し込み

ご本人の確認

ご利用開始

  • フレッツ 光回線をお持ちで、引き続き現在ご利用のフレッツ 光回線をご利用いただくお客様は開通工事が発生いたしません。DTIにてご契約のご確認、NTT東日本・西日本でのお客様のご本人のご確認が取れましたらご利用いただけます。(ご本人様の確認が取れるまではご利用できません。)
  • 申し込みから開通まで、DTI 光 with フレッツファミリープランはおよそ2週間から3週間程度、DTI 光 with フレッツマンションプランはおよそ1週間から2週間程度かかります。お客様宅及びにその周辺の状況によっては、さらにお時間をいただく場合もあります。また、NTT東日本・西日本が提供する設備売り切れの場合も開通にお時間をいただく場合がございます。
  • フレッツ 光ネクスト ファミリーのご利用にあたり、光ファイバーを宅内に引き込むための工事が必要です。工事実施条件は、最寄の電柱から光ファイバーが引き込み可能な一戸建てとなります。なお、集合・賃貸住宅にお住まいの方は、管理会社様、管理組合様、オーナー様などの了解をいただく必要があります。
■サービスの提供ができない場合
提供エリア内であっても、以下のようなケースではサービスをご利用できないことがあります。
  • 建物オーナー、または管理組合の了解を得られない場合
  • 工事方法についてお客様の了解を得られない場合
※お申し込み受付後、NTT東日本・西日本にて提供可能かどうかの調査を行います。
調査結果につきましては、NTT東日本・西日本およびDTIよりお知らせいたします。
※DTI 光 with フレッツマンションプランは、フレッツ 光ネクスト マンション各プラン対応マンションへのご提供となります。お住まいのマンションがフレッツ 光ネクスト マンション各プランに対応していない場合、お申し込みいただけません。
■開通工事について
DTI 光 with フレッツファミリープラン
NTT東日本・西日本よりケーブルの引き込み工事日程のご連絡がございます。NTT東日本・西日本の工事業者がお客様宅内にてケーブルの引き込み、回線終端装置を接続する工事を行います。お客様には立ち合い、ご確認いただく必要がございます。
DTI 光 with フレッツマンションプラン
棟内設備の工事となります。NTT東日本・西日本より工事日程に関してご案内をお送りいたしますのでご確認ください。お客様の立ち会いが必要な場合は日程調整をさせていただきます。
※マンション内設備からお客様宅内までの配線設備が敷設されていない場合は、利用する部屋まで電話回線を敷設する工事が必要となります。
標準外工事が発生する場合は、お客様ご負担となります。
工事内容の詳細につきましては以下ページをご覧ください。
>>NTT東日本 フレッツ光 開通工事の流れ
>>NTT西日本 光回線の工事内容を分かりやすく解説!
■ご提供機器について
  • DTI withフレッツ各プランは、必ずNTT東日本・西日本およびDTI指定の方法に則ってご利用ください。
  • 複数台のパソコンをインターネットに接続する場合、ひかり電話などIP電話をご利用になる場合は、ご利用の環境に合わせてルータをNTT東日本・西日本よりレンタル、またはご購入いただけます。
NTT東日本・西日本からレンタルをされる場合は、機器のレンタル料はNTT東日本・西日本からの請求となります。NTT東日本・西日本よりレンタルまたはご購入されたお客様ご自身で機器の設置をされる場合は工事費用は不要です。機器をお客様でご用意いただくことも可能です。
解約または取り消しの際は、VDSLモデムなどのレンタル機器類の返却をお願いします。返却がない場合には機器実費相当額をNTT東日本・西日本よりご請求させていただく場合があります。
■契約変更について
ご契約内容の変更を希望する場合は、MyDTIからお手続きをしてください。お手続きの際は、メールアドレスまたはお客様ID・パスワードが必要です。お忘れの際には、DTIカスタマーサービスまでお問い合わせください。
DTIにてご利用中のプランを変更する場合、毎月25日までにプラン変更のお申し込みをいただきますと、翌月1日から、ご契約開始となり、変更後のプラン料金が適用されます。ただし、開通手続きを伴う、DTI 光 with フレッツ各プラン、auひかり各プラン、DTI光各プラン、DTI with ドコモ光各プラン 等への変更につきましては、開通の日の翌月1日から、変更後のプラン料金が適用されます。詳細につきましては、契約プランの確認変更よりお申し込みご希望プランのページをご確認ください。

インターネット接続について

■回線速度
本サービスはベストエフォート型のサービスです。 ご案内しております速度(1Gbps)は、理論上の最大接続速度でありインターネットご利用時の通信速度を保証するものではありません。
■通信の制御について
通信が著しく混雑または混雑が生じる可能性がある場合において、利用帯域幅を一定の水準以下に制御するときがあります。なお、この措置は、一時的に行うものであって、混雑状態が緩和され次第、解除します。また、より多くの利用者が快適に利用することができるようネットワーク全体の品質を確保するために、より通信料の多い利用者から順に機械的に利用を制御する場合があります。
・平均的な利用を著しく上回る大量の通信を継続して行い、当社または第三者のネットワークに過大な負荷を与えている利用者の通信を制御または帯域を制限する場合があります。
・当社所定の通信手段を用いて行われた通信について、当該通信に割り当てる帯域を制御することがあります。
・公平性を確保するために行う利用および通信の制限ならびに帯域の制御に関する当社のポリシーについては、その制限または制御の実施が必要となる程度その他の条件により、変動する場合があります。
・当社の電気通信設備に対する不正アクセス行為を防御するために、本サービスの一部または全部の利用を中止することがあります。
・ネットワークの保守メンテナンスなど等により、本サービスがご利用いただけない場合があります。

料金のお支払いについて

■課金開始日
お申し込みの際、フレッツ光回線の敷設を同時にお申し込みいただく場合、フレッツ光回線の開通日の翌月1日がDTI 光 with フレッツの課金開始日となります。フレッツ光回線をすでにご利用中の場合、DTIおよびNTT東日本・西日本にてお客様のお申し込みの確認ができた翌月1日が課金開始日となります。
■お支払いについて
フレッツ 光回線料金等についてはNTT東日本・西日本より直接お支払いいただきます。接続サービス料金の月額基本料金は課金開始日より発生します。そのほかの料金は発生の都度請求いたします。
フレッツ光回線料金のお支払いは1カ月遅れる場合があります。
ひかり電話のご利用料金につきましては、NTT東日本・西日本に直接お支払いいただきます。

移転手続きについて

■移転時、移設について
DTI 光 with フレッツをご利用中で光回線の移転手続き、または移設(宅内での引き込み口変更)をご希望の場合は、NTT東日本または、NTT西日本へご相談ください。
移転先でフレッツ 光をご利用いただくためには、1カ月程度お時間いただく場合がありますので、移転日が決まりましたらお早めにお手続きください。

お引っ越しによりDTIのご登録住所に変更がある場合は、MyDTIの会員情報よりご住所の変更をお願いいたします。

解約手続きについて

■解約手続について
DTI 光 with フレッツ 各プランは、毎月25日までの解約申請で当月末解約となります。
DTIご利用料金は月額となるため月の途中で解約をされても1カ月分の料金をご請求します。
フレッツ 光の解約をご希望の場合は、直接NTT東日本・西日本へご連絡ください。
■違約金について
NTT東日本・西日本でフレッツ光をご利用の場合、解約時の条件により違約金が発生することがございます。
違約金に関しましては直接NTT東日本・西日本へご確認ください。
■初期契約解除について
本サービスは、初期契約解除制度の対象です。(契約形態が法人の方は対象外です。)
詳細につきましては、こちらをご確認ください。

※フレッツ光の初期契約解除につきましては、直接NTT東日本・西日本へご連絡ください。

映像サービス、リモートサポート、サービス情報サイトについて

■提供条件・注意事項等に関してはNTTのホームページにてご確認ください。
>> 映像サービス
>> リモートサポート
>> サービス情報サイト
お申し込みお申し込み

お申し込みをご希望の方は、NTTに直接お問い合わせいただき、DTI 光 with フレッツの利用を希望する旨をお伝えください。

お問い合わせお問い合わせ

これからDTIを
ご利用いただくお客様

DTIをご利用中のお客様